南米までの遠い道のり

5年前の冬、以前から行きたかった南米の旅を決意しました。
ちょうどアルゼンチンの財政悪化で治安が悪いと言われ、
ゲートシティをアルゼンチンのブエノスアイレスにするか、
チリのサンチャゴにするか、他の都市にするか迷っていました。

  • ルート

南米に行くと決めたら、そのうちのどこに行くのか、何をするのかを
決めなくては...
ゲートシティを幾つか考えたら、そこからどうするのか。右回り、
左回り、南下する、北上するのか、色々なパターンを考えます。
私は南米の地図に行きたい場所、日付を書き込んでいったのですが、
リオーカーニバル時期。南極ー南極船のあるうち。。。とあまりにも
無理がありました...
私はゆっくりと南米の空気に慣れて、カーニバルに間に合うように
移動しようと思いました。最高地の空港ラパスLaPazと治安の悪いと言われてた
アルゼンチン・ブエノスアイレスBuenosAires、マイナーminorな空港を除いて
ゲートシティを考えると、すんなりチリのサンチャゴSantiagoに決まったのです。