ポトシpotosi到着

バスターミナルからセントロcentroに向かって歩いていると,ポツリポツリと
雨が降り出してきた。空も薄暗くて、とっても寒い。すぐに目当ての宿を探すが
なかなか分からず。。高いところに向かって歩いていると、数分で息が切れして
しまうので思うように歩けない。標高約4070m。さすが世界一高所の都市ciudadだ。


17時、宿に到着。1泊25Bs(約500円)宿は閑散としていたが、シングルルーム
habitacion simpleは空いてないと言われ、ツインの部屋になる。
荷物equipajeを置くとすぐに銀行と旅行会社に向かう。当然銀行は既に閉まっている。
旅行会社で明日の鉱山ツアーを申し込む。これで少しホッとしたので市場mercadoを
まわって宿に戻る。19時を過ぎていたが、辺りは真っ暗だ。部屋にいても暖房が
ないのか、とにかく寒い。毛布に包まっても凍えていて、早く眠ってしまおうと思った。