サンパウロの

−日曜日domingo
日曜日の朝、ヘプリカ広場まで歩いていく。ゆっくりと歩いて約20-30分程だろうか...
そこへ行くまでの途中の広場らしき所は閑散としていたが、ヘプリカ広場では露店が
並んでいた。ぶらぶらと歩いていると、かわいい木のサンダルが売られていて、かなり
心が動いたが手持ちがないし、ボリビアでも靴を買ったので諦める。。革のフラワー
flor型のブレスレットを買ったのが精一杯。。


歩いてリベルダージまで戻り、東洋市をふらふらとする。東洋市というだけあって
日本食だけでなく、中華料理の屋台も出ている。空腹のせいか、食べ物屋に目がいって
しまう。中華丼のようなものもボリュームがあり惹かれるが、約7Rs。今の私には
贅沢品だ。。食べ物屋を見てまわり、結局餃子と小エビの串刺しなど単品で数種類の
味を楽しんだ。

1度宿に戻り一息つくと移民資料館へ。学割で1.5Rs。それほど期待はしていなかったが
意外と見ごたえがあった。サンパウロではあまり見るところはないと昨日は思ったが、
まずまず楽しめたかな?!


。。。今日は南米の旅に出てはじめて自宅に電話を入れた。。。