フロリーアノポリスFlorianopolis

昨夜朝方まで起きていたせいか、暑さのせいか、7時頃には起きるが、気だるい。。
昼頃まで、だらだらともう1泊しようか、どうしようかと考えていた。結局、カーニバル
を見ただけで急いで、ここを発つ旅でもないのでもう1泊することにした。


1度昼ごはんを食べに外に出るが、やはりだるいので部屋でうだうだと過ごしていた。
が、掃除の人が思いっきりドアを開けてズカズカと入ってくる。"何事?"と聞くと
何かメモ用紙を見せてくる。どうやら"このチェックアウトリストに載ってるわよ"と
いうことらしい。。。この宿は、毎日宿代を支払う度に石鹸とタオルを渡してくれる
良いサービスがあるのに、ちょっとした連絡ミスで宿全体の評価が下がってしまう..


掃除の人にくつろぐのを中断されてから、気を取り直すため外へ出た。
今日はコンセンス湖方面へ。セントロから約12Km、バスで約30分。思っていた
通り何もないところだった。湖の周辺には魚料理のレストランが何軒か営業していた。
魚料理の定食の相場はRs15−20だろうか..


昨日は夕陽を見損なったので、今日こそは早めに帰路に着き夕陽を拝みたかった。
しかし、バスは来ても超満員でバス停にさえ停まって貰えず...とても驚いた。
一体どこから乗ってくる人達なんだろう???湖のバス停で1時間ほど待ち、バスに
乗ることができて、セントロのバスターミナルに着く頃には、既に夕陽とは
言えないほど暗くなっていた。。。あぁまたしても。。
ここでは夕陽に縁がなかったようだ。。。


何か疲れて部屋に戻ると...何故か荷物が投げ捨てられたようだ。。場所からし
ベッドから転げ落ちた様子でもないし。。掃除の人達だろうか?!超気分悪!!