アルゼンチン入国

予定通り朝6時半過ぎに、ブエノスのバスターミナルに到着した。それにしても
ここは空港かと目を見張るほどの大きさだった。この規模だったら両替屋cambioもある
だろうと,思ったが甘かった。物を買って細かいおつりを貰おうとしたが、1アルゼン
チン㌦≒1posoらしく、おつりは貰えず。。。諦めて両替屋を探す。しかし、両替屋は
あまりなさそう。まだ時間的に早いのだろうか。。疲れ果てながら、地下街の銀行banco
に行くが、グアラニーは扱ってないと言う。藁をもすがる思いで、交番にきくと、近くの
本屋を教えてくれる。1㌦≒1.4pesoで両替してくれた!あぁ、これで地下鉄metroに
乗れる。。