ブエノスアイレス出発

映画の後、宿に戻る。リビングでは人が多く、賑わっていたので、私もその中に紛れて
一息ついた。宿の人は、誰がいても気にしていない感じだった。ゆっくりコーヒーを
1杯飲んで、20時前に宿を出た。


再びセントロに行き、軽く夕食cenaをとる。値段は3.5ペソ(≒300円弱)で
日本と大して変わらないなぁと思ってみていると、量は日本の2〜3倍はあった。。
満腹感あり、満足。。。21時近くにはほとんどの店がしまってしまうので、私は
空港に向かうことにした。21:10の空港行きバスに間に合った。(5ペソ)
ブエノスアイレスの空港はとても大きく、國際腺internacional空港と国内domestico
空港に分かれている。私が向かうウッシュアイアUsyuaiaはここから約3250Km離れた
最南端の町だが、国内なので国内線空港domestico aeropuertoの方だ。0時近くなると
空港泊の人は集められてしまう。。空港泊とは言葉通り空港で夜を過ごすこと。私は
朝早い便を使うときや、空港までのアクセスが悪いときなどは時々空港泊をしたことが
ある。。空港なので宿泊料はかからないし、空調やトイレなどは整備されているが、
バッグの管理や宿泊施設がないなど、不便で居心地は良くない。。