アンクー〜チロエ島

起きると7時半過ぎだった。洗濯をして、洗濯物を干すと、魚pescadosを探しに行った。
バスターミナル周辺の魚屋で1匹getする。魚をさばくのをお願いすると、目の前で
ちょっと無愛想なおばさんが手際良くさばいてくれた。。私は早速宿に戻り、さばいて
貰った魚を焼こうと思った。しかし、焼き網の場所がよく分からず。。大きな鍋が目に
入ったので、ゆでることにした。。。名前は分からないが、大きな魚だったので、ゆでる
のも時間がかかる。。朝から大掛かりにキッチンを使っていたので、宿の人は迷惑そう
だった。。。10時前にやっと食べ終わったが、宿の人もいなかったので、全て1人で
食べてしまった。。とても満腹感があった。。満足だ。。


食後シャワーを浴びたかったが、お湯の出し方が分からず、今は我慢することに。。
11時過ぎ、宿を出発する。昨夜コレクティーポで来た道は、歩くと意外に近かった。
朝ごはんの後で元気だったせいか、昼間で明るいせいか、昨日迷っていたのが嘘の
ようだ。。11:45のバスに乗った。チロエ島には何日滞在したのだろう。。来た
ときは2人だったが、島を出るときは1人だ。。。