メンドーサから

朝、起きると7時をまわっていた。シャワーを浴びて、朝ごはんをとる。チェック
アウトするときにバイクのカギは?と聞かれた。バイクのパンクを何回も直したり
しているうちにカギllaveを失くしてしまったことを思い出した。。忘れてた!!
私は「えっ?!」という表情で、宿を出てからすぐにパンクした。しかも何ヶ所も
あってタイヤを交換した。と抗議をしたら、失くしてしまったカギ代は免除して
貰えた。。

宿を出ると、メンドーサの中央市場MercadoCentralに行ってみることにした。
入り口が少し分かりづらかったが、中では魚介類も売っていてちょっとびっくり。
というのは地図を見ると分かるが、ここメンドーサはアコンカグア山の麓にあり、
内陸に位置していたからだ。海へはチリのサンチャゴの方が、ブエノスアイレスまで
行くより近い。チリでとれたものをアルゼンチンで売っているのだろうか?!
などと考えてしまった。。案の定、魚料理を安く食べられるところはなかった。。
魚介類以外では野菜・肉の他、香辛料・チーズなどが中心に売られていた。