サンチャゴ

アルゼンチンの出国はなんと車掌さんが乗客のパスポートpasaporteを持って降り、
出国スタンプを押してくれていた!荷物検査もないしすっごく楽。。一方チリへの
入国は荷物はトランクの荷物は全部出され、1つずつ赤外線を通して、引っかかった
物の持ち主だけが呼ばれ、荷物の中を出すよう指示される。たった4人しか引っ
かからなかったが、私の荷物も通過できずに脇に並べられてしまった。。
引っ掛かるとしたら食料品だろうなぁと思って係員のところに行くと、案の定。
卵huevoだった。。フト見るとunimarkというチリのスーパーマーケットの袋に
入っていたので"チリで買ったものだ"と抵抗するが×××
チリの人らしき人達には笑われてしまった。。。