サンタクルスSantaCruz

12時頃サンタクルスのバスターミナルに到着。ミクロでセントロ付近で降ろして
貰う。ガイドブックで目星をつけた宿をあたってみる。
私は暑さには強く、好きな方だったが、昨日まで高地の寒さを感じる場所にいたせいか
暑さがとても堪える。。。宿を探し回る気力もなく、即決する。
宿は庭もあって、広いし、可もなく不可もなく、まずまず快適に過ごせそうだ。
まずはシャワーを浴び、洗濯。それから鉄道駅に向かう。


ミクロで駅eastacionまで行くことにした。ミクロmicroとはレトロなボンネット型を
したバスだ。バス停が決まっているようだが、表示していないので分かりづらい。
地元の人にバス停を聞いても、バス停がないところで「ここで待て」と教えられ、
とても不安だったりする。行き先の方向とフロントガラスに書いてある数字で
判断するしかない。。


駅に着いたら教えて欲しいと、ドライバーに頼むが、上手く伝わらなかったのか
駅を通り過ぎてしまった。私があれれ??とドライバーに尋ねると「戻ってくるから
安心しろ」とのこと。。。30分ほど余計にミクロに乗っていたが、無事に駅に
着くことができたので良しとしよう。。