コルンバ出発

朝食は食べ放題だったので、食べたのに12時近くなると空腹感を感じるが、我慢する。
ソトと会う約束の時間だった。。。が、30分待ち..案の定やはりソトは来なかった。
宿の人は昨日の夜から「ボートはないんだよ」と言っていた。今思えば、ポルトガル語
スペイン語公用語の国で、彼はずっと英語で忠告してくれてたのだ。。と思った。


今更、悩んでも仕方ない...気持ちを切り替えようとココナツジュースを飲みながら、
ジュースjugo売りの写真を撮ったり、手紙を書いたりして過ごす。
14時半のバスに乗るつもりで、バスターミナルに向かう。リュックを背負っても
30分もかからずに着いた。午前中に聞いたバス会社に行くが14時半出発のバスは
ない、16時半ならあるとのこと。悩んでいたが、隣のバス会社では15時出発
(100Real)のバスがあるというので、迷わずチケットboleto購入。


昨日出入国事務所であったボリビア人Bolivianoの家族と再会し、写真を撮り合ったり
しているうちに出発時間は過ぎてしまったが、15時半バスはサンパウロSaoPauloに
向かって走り出した。