コルンバでの

  • ある1日

翌朝、朝食はパンpanや果物frutas、卵huevoなど食べ放題だった。チリ、ボリビア
旅してきて、朝食の食べ放題の宿ははじめてだった。ドミだったが、8real(≒¥400)
である。なかなかのサービスだと思った。。


朝食後8時に、昨日会っていたソトという人に会いに行く。2日間かかる船はなかった
と言い、お金を返してくれた。しかし、私は何故か「4日でもいい」と再びソトに
お金を渡して、12時に会う約束をして別れる。心の中では”折角お金を返して貰った
のに、何で渡しちゃうの?もう返ってこないよ!!”と言っていた...
何故か思っている事とは違う行動をとってしまった。。


万が一のことを考え、バスターミナルでサンパウロSaoPaulo行きのバスの出発時間や
料金を調べる。<14:30出発119Real>
バスターミナルまでは歩いて15分程で行けるが、とにかく暑い。。。
私は宿に戻るとシャワーを浴び、11時のチェックアウトに間に合うように宿を出た。
これから町中を回り、両替をしたりするので、宿で2時間ほど荷物を預かってもらう。
その後、両替をするために色々なところを探すが、ボリビアドルからヘアルの両替は
してもらえず...ブラジルではUS㌦が強いんだ。と痛感した。率は悪いが昨日ayer両替
cambioしてもらったところで300Bs→100Real。