クリチバ出発

泊まっていた宿では朝食は付いていなかったので、8時過ぎには宿をチェックアウト
した。9:15発のフロリーアノポリス行きのバスに乗る。
バスの中では、私の斜め前の席には、青地に花や蝶のアロハシャツ、ショートカットで
一見おじいちゃんなのだが、爪にはマニキュアというちょっと独特なおばあちゃん?が
座っていた。私の隣には、その人の息子がいた。話すことはなかったが、人間観察を
していると意外にバスの中も楽しめた。


14時近くにフロリーアノポリスに到着する。とにかくお腹が空いてしまっていた。
とりあえずポンデケージョで空腹感を落ち着かせようとした。何気なく買ったが、
意外にもカワがパリパリ、中はモチモチとしていておいしいものだった。しかも0.5
Rs。

まずは宿探し。広場Plazaの中心を見渡すが、あまり宿の看板は見当たらず。ガイド
ブックを頼る。1件目50Rs。2件目25Rs。どちらも朝食込みで、見た感じは
たいして変らなかったので、2件目のところにする。荷物を置くと、すぐに水着に
なってぺリ湖へ。ここフロリーアノポリスのインフォメーションは、色々な方面への
バス時刻表を持っていてくれるので、とても便利。。

  • ペリ湖

約30分でぺリ湖に到着する。下に水着を着てきて良かった..更衣施設が見つからない。
水着になり、約2時間が限度だが散歩。今日は日曜日なのでセントロに戻るラストの
バスが19:45だったので、時間限定なのだ。。ちょうど日差しが和らいできて、
過ごしやすかった。水と戯れながらの散歩..
サンセットpuesta del sol頃の湖は幻想的だそうなので、見たいと思っていたのだが。。
私がバスに乗り込むときは、まだ太陽solの位置は高い。バスが出発して、ぺリ湖の
方を見ると空が真っ赤に染まり、とても綺麗だった。。。しかしバスターミナルに
着く頃には沈んでしまっていた。あぁ残念。