アスンシオンは

さすが日本人宿である。中華料理風のものから卵、豆腐など日本の朝ごはんメニューで
ある。それに、ごはんと、味噌汁がついてくる。和食派の私にとっては、嬉しい限りだ。


朝ごはんdesayunoのあと、両替exchangeに行く。1Real≒1970G.お金を手にしたら。。
やっぱりショッピングだろう?!久々に時間をとって、露店をまわって見るが、欲しいと
思うものはあまりなかった。。どうしようかと考えていると、小雨がぱらついてきた。
傘はないし、宿に戻ろうとしたが、昼食時だったので、お昼ごはんalmuzerzoにすること
にした。


1皿5000G.の店へ。アスンシオンの町は、意外と規則正しい升目状になっているので
地図が見られれば場所は探しやすい。
お店はすぐに見つかった。1皿で5000G.(≒200円弱)お皿にごはんarrozやおかず(肉や
揚げ物などもある)をのせて清算する。1皿といっても大きな皿なので、ボリューム
満点だった。。


夕方,バスターミナルに調べ物をしに行く。エンカルナシオンEncanacion行きのバス
出発時間と料金、エンカルナシオンからブエノスアイレスBuenosAires行きが出て
いるか。。バスターミナルの窓口では、日本人らしい男性が一生懸命英語で奮闘して
いた。。