ウッシュアイア

手紙を書いていると時間はあっという間に過ぎる。17時過ぎでも、外はまだ明るい。
セントロまで来た1番の目的、スパーマーケットに寄って食料品を仕入れた。いざ帰ろう
とすると、いきなりすっごい雨!!歩いて帰ろうとしたが、止みそうにない。20分も
雨に濡れて行くのは、さすがにできず、バスを探そうとセントロ方面に逆戻りする。
ほんの少し歩くと、軽ワゴンが止まって、若い男性が"おくるよ"と言ってくれる。とても
迷ったが、送ってもらうことにした。海外じゃなくても、タクシー以外で見ず知らずの
人の車に乗ったのは、はじめてかも?!日本の裏側?にある国で、何かあったらどうしう?!
と。かなりドキドキ!!。。そんな気持ちが無駄だったかのように、世間話をしていると
宿の前に着いた。チップも受け取らず、名刺だけ私に渡すと軽ワゴン車は走り去った。。