Pto.ナタレスから

はじめてこの宿に泊まった時は、寒くてストーブをつけるのに苦労して、荷造りを
している間にウトウトしてしまったのだ。。せめて1度くらいシーツの上で寝ようと
思った。30分は横になろうと思っていたが、6時過ぎにはノックの音で起こされた。。
大きめのカップでカフェオレcafe con lecheを1杯飲むとKさんと共に宿を出た。


出発後間もなくイミグレがあり、慌しい。。お昼過ぎにカラファテcalafate到着。
寒かったので客引きに来ていた宿へ。(ドミ。6ペソ)

  • 注)同じペソ(単位)だが、カラファテはアルゼンチン、プエルト・ナタレスはチリです。

一息つくと私達はウッシュアイアで約束していた宿に行ったが、誰も来ている形跡は
なかった。スーパーマーケットに寄り、遅めの昼食をとった。私はたまっていた洗濯を
してから、昼寝をした。夕方もう1度セントロに出ると、氷河ツアーの情報収集をして
遅めの夕食をとった。久し振りに夕食は外食にした。Kさんは面倒見が良いのか、私が
おっとりしているせいか、『それ肉だ。それワインだ』と色々と取り分けてくれる。。
今日はKさんと2人で夜遅くまで話した。