プンタ・アレーナスで

両替をしてから、宿探し。以前誰かに、お勧めされた宿に行ってみる。しかし、満室
とのこと。私達は他に当てはなかったので、宿を探しながら歩いているると、バス
ターミナルから歩いて来る途中に出合った日本人男性のことを思い出した。"そうだ、
彼の泊まっている宿に行ってみよう"と意見が一致した。早速向かってみることにした。
10分程探しながら、歩いていると宿が見つかった。彼を呼んでもらおうと「日本人..」
と言い掛けると、宿の人はすぐに分かったようだった。私はウッシュアイアから日本人と
ばかり一緒にいるが、ここチリ辺りでは、日本人などの黄色人種はもの珍しいの
だろう。。宿を案内してもらうと、部屋はイマイチ。。自炊可、トイレ・シャワー別で
3500ペソ。しかし、2泊することを考えて、そこに決める。1USドル≒600ペソ。
1泊 約750円。。。南米を旅しているうちに、かなり金銭感覚がシビアになっている
ようだ。。。


はまじの地球まるかじり 旅の虫

はまじの地球まるかじり 旅の虫