プエルト・モンPuerto Monttへ

バス内での夕食はパンが2個出た。旅を始めた頃は、食事が出ただけでも喜んでいたが、
今は食事があるのが普通で、更にメニューで一喜一憂するようになっていた。。22時
過ぎの休憩で、なんとエル・チャルテンで一緒に行動していたKさんと再会!!話し込む
時間はなかったが、行き先は一緒のようだ。。またの再会を願ってそれぞれのバスに
乗り込んだ。バスの中は夜の2時頃まで、ビデオを掛けていた。そのせいで眠りづら
かったが、かといってビデオに集中することもできなかった。。


いつの間にか眠っていた。。朝陽も期待していたのに、起きたら既に9時を過ぎていた。
朝ごはんで起こされる。。。朝ごはんもパンが2個だった。。ごはん派の私はパンは
遠慮して、持ってきた果物frutasなど食べていた。外を見ると周囲は山に囲まれていて
どうもバリローチェbarilocheっぽい。。景色に見とれていると、またしても国境だ。。
こう何回も国境超えをするとは思っていなかった。。荷物検査で持っていた果物が
見つかってしまった。。でもチリのスーパーマーケットの袋に入っていたりんごmanzana
は、無事に通過できた。。ポケットにりんごを入れていた地元風の人もいるし、私と
同じくその場でバナナplatanoをかじっている外人カップルもいた。そんな光景を見て、
Tさんはお腹を抱えて笑い転げていた。。。。