サンチャゴSantiago

荷物を置いて一息つくと、早速昼ごはんに...さすが日本人宿である。炊飯器がある!
ブラジルのサンパウロの日本人宿にも炊飯器はあったが、長く滞在している人達が、
いつも使っていたので、私は結局そこでは使わなかった。。宿のおばさんは、料理して
いる私を観察していたが、キッチンは広くて、使いやすい。冷蔵庫はおばさん達と共有
だが、とても大きいものだった。昼ごはんを終えると、溜まっていた洗濯物を洗った。


午後からはロス・エロスのバスターミナルに向かった。アルゼンチンのメンドーサ行きを
探すためである。ここではメンドーサMendoza行きのバスは1社しか扱っていなかった。
しかも日中の便だけ。。私を見ていた日本人が話しかけてきた。時間があったのだろう。
日本人とあったのが久し振りだったのか。「座ってお茶でも..」と誘ってくるが、もう
すでに15時をまわっていた。メンドーサ行きはここのバスターミナルではなく、
サンチャゴターミナルだと気が付いたので、誘いを断り、早々に話しを切り上げて
しまった。