サンチャゴで

ロス・エロスのバスターミナルからメトロmetroでサンチャゴバスターミナルに向かう。
日本からサンチャゴに来た時は、空港からサンチャゴ市内行きのバスに乗ったので、
チリで地下鉄metroに乗るのは初めてだ。駅に行くと日本の地下鉄の駅とほとんど
変らない様子。。行き先までのチケットを買って、1人1人が回転バーを回しながら
入り口を抜け、プラットホームに行く。後は日本と変らなかった。私はサンチャゴバス
ターミナルが地下鉄のどの駅になるのか分からなかったので、駅員のいる窓口で
チケットを買った。200ペソと言うので支払うと、"ESTUDENTE"と書かれたチケットを
2枚渡された。。"???"何故学生扱いされたんだろう?と不思議に思いながらも
そのまま地下鉄に乗って、バスターミナルに向かう。15時半にはバスターミナルに
到着。