サンチャゴ

サンチャゴの市場へは地下鉄の駅から歩くし、道に迷ってしまったこともあって市場に
着いたのは16時半過ぎ。。思っていた通り市場は16時までと言われて、中には
入れて貰えなかった。。仕方がないので町をぶらつき、インターネットをして帰路に
着く。が、どうしても魚が食べたくてスーパーマーケットsupermercadoを覗く。しかし
そこには生の魚は置いてなく、貝か冷凍ものばかりだった。貝は蒸すかスープsopaに
使うかくらいしか、調理の仕方が思い浮かばず。。冷凍の鮭saimonを買って帰る。
20時過ぎたばかりだったが、周囲はすっかり暗くなっていた。


宿に戻ると、宿のおばさんに「ごはんを多く炊いてしまったので、一緒に食べよう」と
声を掛けられる。ゆっくり話しをしながら食べたせいか、久し振りに魚を食べたせいか
ごはんがとてもおいしく感じられる。。宿の周辺で新鮮な魚を手に入れられる所は
どこにあるのかなど、食後も色々と話した。