メンドーサって

Bodegaの見学ツアーが終わると、見学ツアーが始まる前に話しをしていたブエノス
アイレスから来たアルゼンチンの人とバス停まで歩く。このメンドーサに何日滞在
したのかは聞かなかったが、今日中に飛行機avionでブエノスアイレスに戻らなければ
ならないらしい。。chao!!私のほうはただひたすらパンクをしないことだけを祈り
帰路についた。


来るときと違って、時間は気にしなくて良いので、できるだけ舗装された道を選んで
走った。R7という大きな通りまで来ると、割合道は良くなってきた。道を選んできた
せいか割りとスムーズに来ているのを良いことに、ショッピングセンターがあったので
ついつい寄ってしまった。。身の回りのものは大して割安感はなかったので、明日に
でも町で見てみようと思った。2階に上がると、なんと大きなスーパーマーケット
supermercadoがあった。ちょっと意外だったので、中に入って見ると、魚缶があった。。
更に見てみるとなんと生の魚があるではないか!!値段は3〜6/Kgからあった。う〜む。
このメンドーサは地図で見ると分かるが、内陸で海には面していなかった。どの程度
新鮮なのだろうか??と悩んだが、今まで生の魚を買わずに我慢してきた私の目には
とても魅力的に見えてしまった。。これで今日の夕食と明日の朝食は魚だ。。と
思ったが、良く考えると宿には冷蔵庫がなかった。。残念。夕食分の魚とワインを
買って宿に向かった。