空港にて

私は一気に顔が青ざめていったのが、自分でも分かった。。"どうしよう?!?!?"と
誰もいない出発ロビーで呆然と立ちすくんでいると、運良く?巡回中の空港の人に
助け出されたのだ。。私は巡回中の人達のカートに乗せてもらい、航空会社の事務所
まで連れてきてもらった。そこでこれからどうするかを考えなければならなかった。。
(1)まずはオーストラリア行きを諦めて帰国する。(2)明日の便でオーストラリアの
別の都市に向かう。(3)同じ都市の次の便を待つ。(1)〜(3)の選択肢だった。残念な
ことに私が行こうとしていたオーストラリアのパースに向かう便は明後日までない
のだ。。。(1)と(2)は自費を負担しなければならない。。一応日本までの料金を尋ねて
みると約6万円とのことだった。。勿論格安航空券などではないので正規の値段だ。
私はその値段を知ったら(1)は論外。航空券を買って香港まで来て、また新たに航空券を
買って日本に帰る。??(2)はまだ許せるが、そのときの私には+αを支払ってまで
旅を楽しむ余裕はなかった。すんなりと(3)の次の便を待つことに決められた。