メンドーサは

何とか座れるところを探して、ぼーとしていると、やっと歩けるようになった。。
フラフラと独立広場まで歩いてみる。そこPlaza independenciaでは露店が並んでいた
ので、冷やかしながら覗いて見た。1〜3ペソで手作りのアクセサリーを売っている
ところが多い。そんな中で私は、楽器?!に興味を持った。楽器と言っても振ると音が
する"ガラガラ"のようなものだ。。それは木でできていて中をくり抜き、何かを入れて
音が出るようになっていた。買ってしばらく、ガラガラと音を出しながら得意気に
歩いてみたが、中に入っているものが何か気になって露店に引き返す。引き返す
途中で、その辺で遊んでいた男の子達が寄って来て、私が持っている楽器?に
興味を示す。交代で手にとって音を出しているが、やっぱりラテンの国の子供なんだ
なって思えた。みんなリズム感があるというか..誰かがリズムをとると、自然に音に
合わせて体も動いている。。。日本で小学生低学年くらいの子供達が..
私は改めてラテンの国にいると感じて、自分が気持ち悪かったことなどすっかり
忘れてしまっていた。。