メンドーサから

朝、遅めのごはんを食べると、この宿の宣伝になっていた無料のバイクを借りた。
ここメンドーサmendosa周辺にはブドウ畑が多くあり、ワイン工場には貯蔵庫Bodegaが
備えられている。折角ワインの産地に来たのだから、ワイナリーに行こうと思った。
私が目指すワイナリーへは、地図を見るとそれほど複雑な道ではなかった。借りた
バイクのタイヤに空気を入れてもらって、気持ち良くワイナリーに向けて出発した。
が・・道が悪い!!道路がひび割れしていて、もろにお尻にひびく。。どうしようと
思いながらも、走っていると少し道が良くなった。道は良くなったが、今度はこの道は
車専用だったのかと不安になった。。またしばらく不安に思いながらも、走っていると
何組かの自転車グループがいたのでホッとした。。


ホッとしたのもつかの間、今度はなんとパンクをしてしまったらしい。。。しばらく
パンクしたまま頑張って走ったが、ワイナリーまでの道を尋ねるとまだまだ距離が
あるらしかった。諦めてワイナリーより、修理屋を先に探すことにした。タイヤを
外して水に浸してみると、なんとまぁ大きいところだけでも3ヵ所もあり、小さい
孔は数え切れないくらいだった。。修理屋の人は良く走ってきたもんだ..と呆れ
ながらも、新しいタイヤに交換してくれた。3ペソなり。。